2010年12月23日木曜日

【緊急連絡】シーサ行方不明になりました

今朝、10:30頃、調布の河川敷でシーサは行方不明になりました。

状況からみて増水した多摩川に転落した可能性があります。

下流のほうは、流れがまだ緩やな場所もあります。
陸にあがってくれて、せめて迷子犬になってくれていることを願っています。

狛江・川崎あたり(特に多摩川付近)にお知り合いのいる方は、
どうかこの捜索願を転送してくださいますようお願いします。


いつもシーサのブログをご覧になっている方々には、
ご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ありません。




飼い犬を探しています




ブリュッセルグリフォン(オス)、 名前:シーサ 
1歳、茶色、40cm、4.5kg、首輪・犬鑑札 ・リード付  

※川に落ちてしまった可能性もあり、汚れているかもしれません。 


見かけた方は、下記までご連絡願います。 
メール:gosat@nifty.com





22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せなぱぱ♪です。
心配ですね。
たまたまうちの嫁の勤務先が狛江近辺なので
張り紙とか気をつけてみてくれるそうです。

一日も早く見つかると良いですね。

まりか さんのコメント...

yamaさんのブログからお邪魔します。
微力ながらブログへの転載をさせて頂きました。
一日も早い再会を祈っております。

だいすけ さんのコメント...

初めまして、『むるぐ』の管理人だいすけです
mahalohaの従妹さんからコメントをいただきまして
当ブログでも転載させていただきました
一日でも早く見つかる事を切望しております

1510ちゃん さんのコメント...

はじめまして、
ボストンテリア一吾の飼い主1510ちゃんと申します。
アロハちゃん、マハロくんの飼い主さんから伺いまして、ウチのブログでも微力ですが協力させてください。

ふぉくし さんのコメント...

はじめまして、ふぉくしと申します
1510ちゃんさんより伺いました
我が家も調布近くで、多摩川サイクリングロードを走ったりしていますので
ブログ転載させていただきます
調布の多摩川河川敷はどの辺なのでしょうか?
国領に知り合いがいますので、きいてみます

ふぉくし さんのコメント...

ふぉくしです
二度の投稿申し訳ありません
Twitter投稿もしました

もうすでに確認済みだとは思うのですが、
近所の病院はまわりましたか?
布田、狛江、和泉多摩川には多くの病院がありますが。
助け出されて病院にかかっていますように

ゆうこ さんのコメント...

ツイッターの呼びかけを見て来させていただきました。
早く見つかる事を祈っています。

シーサ父(にじます) さんのコメント...

メールでのお申し出もあわせて、たくさん方から捜査ご協力をいただきました。
とりあえずこのコメントにてお礼を申しあげます。
本日は川崎側の岸辺をみてきました。中州の中に犬の足跡のようなものがあったこと以外は手掛かりは未だない状況です。
いただいたアドバイスも参考に、明日は病院まわりなどしたいと思います。
ありがとうございました。
なお、行方不明になった地点は、調布市染地付近の河川敷です。

ぶんトコ さんのコメント...

秋のグリオフに参加しました「もん次郎」の飼い主@トコと申します。
グリ飼いさん達のブログでこの件を知り、私も自分のブログに転載させていただきました。
早く見つかる事を心から祈ってます。

non さんのコメント...

nonです。
BLOGみてビックリしました。
何にも役に立つ事は出来ませんがせめてでもと思いBLOGに転載させて頂きました。

どうか早く見つかります様に心から祈ってます。

みぃち さんのコメント...

春オフにおじゃましたザロイの母です。
とても驚き、心配です。
私もブログへの転記とツイッターでの拡散に協力させていただきます。

canape さんのコメント...

はじめまして。
canapeともうします。
ふぉくしさんのところで、状況を拝見して。
いてもたってもいられず・・・。

わたしのblogでも、ご紹介させてください。

ほんとうに、胸が痛いです。
早く見つかりますように…。
祈っています。

ジジウリmama さんのコメント...

こんにちは。グリオフでお会いはしているけど、お話はしていないジジウリmamaです。
今日シーサくんのことをおよもりさんのブログで知りました。
で、すぐに多摩川のもう少し下流の二子新地側の河原に行って来て、河原から1分のペットホテルなどをしているDOGINCさんに聞きに行き、もし何かあったら連絡をもらう様に伝えて来ました。
ブログをしているので、転載させていただきます。

早くみつかることを願っています。

のりぞぅ さんのコメント...

オフ会で何度かお会いしているレン、ジュジュ、きままの飼い主ののりぞぅです。
エルちゃんのブログでシーサくんが行方不明になっていると知りました。
微力ではありますが当方のブログにも転記させていただきました。
無事お家に戻ってこられるようお祈りしています。

セナママ さんのコメント...

セナママです。
まずは一日も早く見つかることを願っています。

勤務先が狛江です。
もう行かれたかも知れませんが、微力ながら
会社の近所に動物病院とペットショップがありますので尋ねてみようと思っています。
また、会社の人間も河川敷周辺に自宅を構えている方々が多いので、情報提供を呼びかけて見ます。

kyu さんのコメント...

おはようございます。
初めまして。
微力ですがブログ記事にさせて頂きました。
早速お友達から
「現地周辺へのポスター貼りと聞き込み、
意外と小学生とか子供が気づく場合もあるから、
子供目線のものも作ると良いかも。 早く見つかるといいね。」とコメントを頂きました。
いろいろ、手を尽くしておられると思いますが
再会目指して頑張って下さい。

terra母 さんのコメント...

terraの母です。
びっくりしました。
シーサ君と一刻でも早くの再会を祈っております。
微力ですが、ブログにも転載させていただきます。

ひろコ さんのコメント...

はじめまして。
グリコさんのblogから飛んできました。
警察にも問い合わせた方が良いですよ!

うちは2匹グリフォンを飼っているのですが
片割れが2回ほど失踪、2回とも警察に保護されていました。
保護した方が警察に届けるケースが結構あるみたいなので
お近くの警察署にも問い合わせてみた方がいいと思います

見つかりますように~!

とめこ さんのコメント...

秋のグリオフでお会いしました、
ヴーヴの飼い主とめこと申します。

yamaさんのブログよりこの件を知り、
微力ですが、
ブログやツイッターに転載させていただいております。

三多摩方面の友人には、
飼い主のいない犬を見かけたら、
どんな犬種でも必ず保護してもらうように
呼びかけています。

つらいとは思いますが、どうか頑張ってください。
応援しています。

一日も早い再会をお祈りしております。

シーサ父(にじます) さんのコメント...

たくさんのご協力、アドバイス、本当にありがとうございます。

多摩川両岸・中洲の捜索では、何も見つかっていません。もし川に転落したのだとしても、陸にあがった可能性が高いとみています。

警察・市役所・愛護センター・河川事務所・清掃へも連絡をしました。また犬散歩の仲間や友人の力を借りて、動物病院その他へのチラシ配り、ポスター貼を進めている状況です。

この寒空の中どんな風に過ごしているのだろうと心配ですが、すでに4日経過しておりますので、調布・狛江・川崎よりも遠くに行った可能性があります。これからは、より広く呼びかけていきたいと思います。

このたびの出来事で、自分たちの力の限界と皆様の善意の力の大きさを感じております。引き続きご協力のほどお願いします。

ロサはは さんのコメント...

はじめまして。
ぶんトコ さんの記事で知りました。
微力ですが、ブログにお知らせとして表示させていただきます。

vita さんのコメント...

ご心労も極限だと思います。
何もお力になれずもどかしいです。
遅くなりましたが、
当方のブログにも転載させて頂きました。
早く見つかりますよう願っております。